SSブログ

枯葉色のトワイライト [日記]


寒くなってきました・・・

今日は、霧のような冷たい雨が降ったり止んだり。

次第に、冬が近づいてきます。



金曜日の高田公園は、今日と違って暖かく、気持ちよくウォーキングが出来ました。

で、夕方またふらっと行ってきましたよ^^



デジカメ練習中

P1000346.JPG

P1000347.JPG

P1000350.JPG

P1000353.JPG

ブロンズ像も、雪囲いされて冬支度
P1000356.JPG

蓮も枯葉色
P1000358.JPG

山の稜線がきれいでした
P1000359.JPG


秋の夕方の感じ、出ていますかね・・

難しいな・・・





大好きな一曲


渋谷公会堂(って今言わないらしいですね^^;)のライブの時、この曲のPVの、ドラマ主題歌バージョンがロビーのモニターで流れていたなぁ・・・


Standard of 90’sシリーズ「SUNNY SIDE OF ORIGINAL LOVE」(紙ジャケット仕様)

Standard of 90’sシリーズ「SUNNY SIDE OF ORIGINAL LOVE」(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD





さらに濃ゆい(笑)


かうぞうさん、好きそうだな・・(笑)
剣さんの声にあっていると思う^^
クセ×アクでくどいけど、いい結果出てるなぁ(笑)



この人のカバーも、とてもよいよ^^



このPV好きなんですよね・・
きれいで、少しグロい・・・無表情な感じが、彼女の雰囲気にとても合っている


LOVE

LOVE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/11/06
  • メディア: CD







しばらく、お天気が悪い日が続くようです。

落葉も進むのでしょうね・・・





nice!(11)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
かうぞう

呼んだ?(笑)
これ、多分リアルタイムで見た気がする、ほんと濃ゆいんだけど
なんか大人のオトコの余裕のある色気って感じでいいのよねぇ。

「接吻」と言えば、確かroots66のライブでシカオ&貴男で歌ってた
気がするんだけど、完全に負けてたなぁ、シカオ(苦笑)
何が違うんだろ?フェロモンもんもん?(笑)
by かうぞう (2009-11-29 00:47) 

MASA

どれもいい写真で、がぁこちゃんに負けてないっすよ(笑)。
オリジナル・ラブは「プライマル」なら昔よくカラオケで歌った^^。
中島美嘉はホントに凍り付くほどのクール・ビューティーですなぁ。
by MASA (2009-11-29 00:49) 

たいへー

このブロンズ像の意味する所は、
「冬は寒いので靴下を履く・・・」だろうか。^^;
by たいへー (2009-11-29 07:22) 

paddies

おはようございます。
昨日はありがとうございました。
空の写真が好きです!
遠くの景色が見えるっていいです。
by paddies (2009-11-29 07:23) 

bluebird

かうぞう さん

呟いてみた(笑)

やー、たじまんの濃ゆさをも完全に凌駕する、剣さんの濃さ!(笑)
ひと唸りの破壊力は、すごいっす!
ほんとうに、色気あるよねぇ・・・
ライブ行って、フェロモン注入して欲しいわ~!(笑)

シカオって、セッションすると大体負けるよね^^;
たじまんにも、完敗でしょう(前、映像見たけど気の毒だったw)
何でかね・・・やっぱり、フェロモンもんもん?(爆)

あ、言ったっけ?
妹が横浜在住なんですが、甥っ子たちが、剣さんのお嬢さんと同じ幼稚園なんだって!
運動会で、剣さん見かけたらしいよ^^
「い~ねっ!」って言ってた?訊いたら、
「普段言ってるわけないじゃん」・・・
・・・そうだよね~~

by bluebird (2009-11-29 10:49) 

bluebird

MASA さん

写真・・・
がぁこさんに、失礼ですよ;;;;

オリジナル・ラブの「プライマル」
誰に向って歌ったんでしょうね~~(笑)
あれも、いい曲ですね、大好きです^^

中島美嘉は、こういう雰囲気が本当に似合いますよね!
初期の気だるいモードが好きなんだぁ・・・
最近の、ロックモードより。
by bluebird (2009-11-29 10:52) 

bluebird

たいへー さん

そういえば、一体一体にタイトルがついてました。
たしかに「靴下を穿く裸婦」でした!←うそだから

足の間に、棒通さないであげて欲しいですよね~(笑)
今度、本当のタイトル見てきますね^^
by bluebird (2009-11-29 10:55) 

bluebird

paddies さん

いいえ~^^喜んでいただけたようで、こちらも嬉しいです^^
ちびちゃんのファンですから、家族揃って。
ちゃんと、箱を開けるところからやり直しされたとか(笑)
でっかいクマは、インパクト有りましたでしょうか・・・

公園のお堀にかかる橋から、撮った空です。
山の稜線が美しいのです。
空を見ていると、電線が本当に邪魔だと思います^^;
by bluebird (2009-11-29 10:59) 

まりも父

自分の感じた色を、そのまま再現するのは難しいですよね。
特に夕空は難しいです。
でも、bluebirdさんの見てた色が伝わってくる気がしますよ。

クレージーケン兄さんは、私も息子も5本指の中に入れてる、大好きなミュージシャンです♪
オリラブ田島さんも親子で好きなミュージシャンですねぇ(笑)

ところで、エアチェック(死語っぽいかな・・)DVDを整理してたら、YO〇HII BUDO〇AN 2008のDVDでてきましたけど、よかったらダビングしましょうか?
by まりも父 (2009-11-29 19:02) 

不破流司

おセンチ日記だねぇ。そういえば去年の今くらいに襲撃したんだったなぁ…
by 不破流司 (2009-11-29 19:45) 

夏の塩

とっても晩秋・初冬の感じがでていますぜ。
下から攻めるのと遠近が得意技ですね(笑)。

オリラブー「STARS」が好きで遠い昔にはカラオケで熱唱してました。
by 夏の塩 (2009-11-29 22:55) 

bluebird

まりも父 さん

今まで、何気なく適当にスナップ写真を撮っていました。
でも、最近上手く撮れたらいいなぁ・・・と思っていまして・・・
難しいですね^^;
夕方は、光が弱いから特にブレてしまいますし、
葉っぱが風で揺れるんですよね~^^;

剣さん、本当に声に色気がありますよね!
CKBは、一度ライブに行ってみたいです。
オリジナルラブは、特に初期は本当に好きで、東京在住の頃は関東近郊のライブは行ける限り通っていましたよ。
サックスの森さんと、ドラムの宮田さんが好きでした。

DVDのお話し!本当ですか?甘えちゃってよろしいですか?
来年あたり、デジタル化の予定なのです^^;
CDのオマケは、フジモトさんがカットされちゃってるので、また見たかったのです。
ブログされているんですね、さっそくご挨拶に伺います~!
by bluebird (2009-11-29 23:54) 

bluebird

不破流司 さん

風邪ひいてない?
相変わらず激務ですか?

最近、店頭に一本モノの鮭が目に付きますが・・・
あれ見ると、何故かあなたを思い出します(笑)
去年驚かされたのは、そうですね、今頃でしたね・・・
暖かい日だったよ、たしか。
最近驚かされないな(笑)
by bluebird (2009-11-29 23:58) 

bluebird

夏の塩 さん

晩秋・初冬の感じ、伝わりましたでしょうか・・・
下からって・・・夏の塩さんがいうと、シモな感じに聞こえるのは何故でしょう(笑)

「STARS」も良いですね!
ドラマの「リング」の主題歌でしたよね。
どちらかというと、初期が好きなんです。
後期は、たじまんがやりたいことがダイレクトに出すぎて、作品ごとの振れ幅が大きすぎて、好き嫌いがそのつどあって追いかけきれないんです・・

でも、いい声ですよねぇ・・^^
by bluebird (2009-11-30 00:03) 

がぁこ

銀杏の絨毯から足音がしてきそう♪
匂いと一緒に(笑)
川に映った空と雲もきれー(≧∇≦)
もう雪の季節なんですね~
ちゃっぷいちゃっぷい(>.<)
by がぁこ (2009-11-30 01:30) 

ツマちゃん

すげくいい秋が出てます!!!

いつも色といいアングルといい…
しゅてきです( ´艸`)

PV帰ったら観てみよっと♪←気絶する前にな
by ツマちゃん (2009-11-30 12:50) 

HAL

明後日、年内最後のお休みなのに、、、季節外れの台風で海が、、、


by HAL (2009-11-30 13:10) 

ゆっきぃ

デジカメ練習しなくちゃなー・・・・
でも、寒いのはニガテです(--;
アタシも靴下はこうかな。
あ、もちろんちゃんと服着てますよ!!
by ゆっきぃ (2009-11-30 14:31) 

にこちゃん

あぁ♡銀杏の葉っぱの海に埋もれている気分よぉ~(* ̄ω ̄)

タジマさん、声いいよね~~
特にこの接吻の声ステキ♡
でも、顔も濃いよね!とてもニホンジンには見えない。
by にこちゃん (2009-11-30 19:11) 

まりも父

私んとこ、コメントありがとうございました。

DVD、OKですので早めにダブして送ります。
お店宛でよろしいですか(汗)
by まりも父 (2009-11-30 21:00) 

bluebird

がぁこ さん

イチョウの葉っぱは、あまりカラカラにならないのね!
しっとりしてましたよ^^
この木はオトコノコなのかなぁ・・(笑)
ギンナンが落ちていなくって、無臭だったよん♪

美しい景色を見ると、がぁこさんとか、素敵な写真撮るんだろなぁ・・・と・・・
練習しまっす!!

ちゃっぷい・・妙になつかしいのう(笑)
がぁこさん、体脂肪少ないんだから、冷やさないようにしてくださいね!
どんとでも入れて・・・^^
by bluebird (2009-11-30 21:44) 

bluebird

ツマちゃん

いい秋出てますか^^
なんか、いい出汁出てるみたいな(笑)

このイチョウの葉っぱ、野宿よちいのいいベッドになりそうではないか~!
転がして、上から横から激写したいのう・・・妄想( ´艸`)

PV、吉井さんとも黄猿とも違うくどさで、ある意味気絶するかも(爆)

by bluebird (2009-11-30 21:50) 

bluebird

HAL さん

あらら・・・
でも、東か西か、どっちか潜れないかねぇ・・?
最悪、富戸の湾内とか(笑)
一回、堤防からジャイアントストライドしたことあるよ^^;
中は・・・うねうねでした;;;
by bluebird (2009-11-30 21:54) 

bluebird

ゆっきぃ さん

写真は難しい(><)
でも、ウォーキングの時に見つけたちょっとしたものを、
後からぷらっと行って撮るのは、楽しい^^
寒い日に暖かい格好で歩くのって、好きです。

靴下と手袋は、大事ですねぇ!
首、手首、足首は、冷やしちゃいけないんだってー
あ、もちろん服を着てからの話ですが(笑)
by bluebird (2009-11-30 21:59) 

bluebird

にこちゃん

はい^^ふかふかして、歩くの気持ちよかったですよ。
くっさい実は、落ちていなかったし(笑)

たじまん、いい声ですよね~!
艶っぽくて大好きです^^
顔は本当に濃いですね・・目と眉毛近いし・・・
人事じゃないな(笑)
by bluebird (2009-11-30 22:02) 

bluebird

まりも父 さま

スイマセン、ずうずうしいお願いで・・
よろしくお願いします。
本当に全然急ぎませんので・・・
職場と住居一緒ですので、店宛で大丈夫です。
なにとぞなにとぞ・・・
by bluebird (2009-11-30 22:05) 

kuwa

こんばんは。こういう写真を見ると、新潟って雪が降る場所なんですね(笑)
雪囲い。。。新鮮です。

オリジナル・ラブの「接吻」良い曲ですね♪大好きでした。
この人、今何やってんでしょうか?
by kuwa (2009-12-01 01:54) 

うつぼ

オリジナルラブ、、このアルバム持ってます。(っていうかこれだけ)
接吻はドラマの主題歌でドラマも観ていたような薄らぼんやりの記憶。。
あぁ、私もデジカメの練習しよう。(^_^.)
by うつぼ (2009-12-01 23:14) 

bluebird

kuwa さん

田島さん、ちゃんとミュージシャン続けてます^^;
うぃきでも見てください。
by bluebird (2009-12-03 22:16) 

bluebird

うつぼ姐さん

ドラマ・・・「大人のkiss」だっけ・・(笑)
柴田恭平と石田純一、懐かしいね~^^
こういうきっかけで、どんどん思い出します・・

このアルバム、一枚だけ持ってるには最高かもよ^^
by bluebird (2009-12-03 22:18) 

SAKANAKANE

構図とか、良い感じですね。
やっぱりセンスなんでしょうね。
by SAKANAKANE (2009-12-13 00:50) 

トラックバック 0

DRIVE&DRIVEおやつの時間だよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。