SSブログ

少年メリケンサック  面白かったー♪ [映画]


ニューヨークマラソ~ン♪

(笑)



マジックアワーと、DMC 以来、映画館で久々に声出して笑ってきました^^

個人的には、同世代以上の年齢の方におススメします(笑)

実はラフィンノーズとかスターリンとか好きだった過去を持つワタクシ、遠藤ミチロウ 出てるし!

かーなーり楽しんできました!!!



ほい!詳しくは公式へ!!重いよ~(笑) ↓

090212_poster_b[1].jpg


まぁ、こんな感じっす




どんどん上手くなる演奏に注目っす(笑)
さくらららも入ってるし

少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック

少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(M)
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: CD






面白いんだけど、哀愁もタップリ(笑)

佐藤浩市のお腹周りの感じとか・・・

木村祐一の普段着とか(それをいうなら、ヤングさんのほうが笑えるかww)

宮崎あおいは、目が据わった時の感じがとてもよろしい、面白い、名女優だね。

キャストもそれぞれ全部よかったし、満足です。



バンドの再結成について、結構深いセリフがあってね・・・

うん、いろいろ考えたりもしました。



パンクのリズム隊の感じって、結構好きなんだよね。

デデデデデデって、一本調子のベースとか、ぶったたくドラムとか。

気分があがったっす(笑)血ぃさわいだっす(爆)



エンドロールも笑ったわぁ、「歌:ねらわれた学園」で吹き出したっす






nice!(16)  コメント(28) 

nice! 16

コメント 28

たろう

佐藤浩市さんのお腹周り、、、気になるな~(^^;

映画の公式HPって結構、重いの多いですよね;;;
by たろう (2009-02-18 06:11) 

うつぼ

bluebird姐さんよりちょっと年上なものの、昔(というか今もなんすが)洋楽べったりみたいな状態だったので、日本のアーティストは名前くらいか存じませんで。。。(-_-;)
でも、この映画は予告編を観ただけで(佐藤浩市でてるし)中年が楽しめそうなニオイは感じておりました。最近馬鹿笑いしてないし。。。
観ようかなー。。。
by うつぼ (2009-02-18 06:55) 

たいへー

私はきっと、笑いのテンポが遅いだろう・・・(大汗
by たいへー (2009-02-18 07:42) 

がぁこ

宮崎あおいちゃん好きです♪(´ー`)ノ
映画とか他のことはあんまりわかんないけど(笑)
離婚しちゃうんかなーとかってそっちの興味が^^;
by がぁこ (2009-02-18 13:02) 

PETTY

ニューヨークマラソ~ン♪

もう1回くらい観に行ってもいい(笑)

おかしいんだけど、馬鹿笑い出来ない・・・

そんな中年?にしかわからん切なさが沢山ありました。

ハルオさんの普段着とレスポールカスタムのギャップが

妙にリアリティがあった。

買えちゃう歳になったって意味でも。

ヤングさん・・・好きだわ。

性格もセンスも(笑)


by PETTY (2009-02-18 15:06) 

cocoa051

これは観たいと思ってます。
by cocoa051 (2009-02-18 15:53) 

bluebird

たろうさん、重いねHP、あ、14日の気持ちすっごく分かります^^;ううう・・・

佐藤浩市のお腹周り?
一言で言えば「哀愁」(笑)
出てるわけでもないんだけど、締まってもいない。
中年な感じ・・・ツンツン立てた無理な髪型も、哀愁。
by bluebird (2009-02-18 22:16) 

bluebird

べあさん、おもろかったねん♪
by bluebird (2009-02-18 22:17) 

bluebird

うつぼ姐さん、クドカンワールドですよ!

なんか、隅々まで可笑しい感じ。
これは、中年にしか分かんないところも多いと思います。
馬鹿馬鹿しくて、ストレス解消によいです。

ワタシは、中高と邦楽ベッタリだったんで、チョイ役のキャストに反応してしまいました!
by bluebird (2009-02-18 22:21) 

bluebird

たいへーさん、爆笑!!って感じではないんです。

なんだか、常にクスクス笑って、たまにお腹いたい・・・みたいな。
で、ちょっと哀愁。
by bluebird (2009-02-18 22:23) 

bluebird

がぁこ さん、あおいちゃん、よかったですよー^^

キレっぷりが見事でした。
勝地涼くんとの馬鹿ップルぶりも、面白かった。
なんか、蹴っ飛ばしたい感じ(笑)

根性すわってそうだから、浮気位で離婚しなさそうじゃない?
by bluebird (2009-02-18 22:28) 

bluebird

PETTY さん、ニューヨークマラソ~ン♪

もう、気に入らないヤツにはみんな、ニューヨークマラソ~ン♪(笑)

ね、おかしゅうてやがてかなしき・・・ですよね。
ワタシでもそうだから、お兄さんお姉さんはもっとだよね・・・切ない。

ハルオさん、よかった・・・
キレイなケースから大事に取り出すレスポール。
お金に困ってない発言。
ボロータイ&おぢさんジャケット、丁寧な言葉遣い。
血染めのレスポール(真面目なんだね・・・)
いいキャラクターだなぁ。

ヤングさん、もれなく面白かったですよね。
ジミーさんおんぶして走るのとか、パンツ脱ぐのとか・・・
でも、バンドの再結成について、馬鹿なのに一生懸命話すシーン、
あれ、ホロッときちゃいました。

by bluebird (2009-02-18 22:40) 

bluebird

cocoa051 さん、ワタシたち夫婦はかなり楽しめました!

何歳になっても、どんな人でも、青春って取り戻せるんだー!
なんて思いました。
つまり、夢中になれることに出会える(あるいは再会)ことですかね^^
by bluebird (2009-02-18 22:42) 

DEBDYLAN

この映画のコトなんにも知らない(汗)
HPもまだ見てないよ(だって重いって書いてあるんだもん)

>個人的には、同世代以上の年齢の方におススメします(笑)

じゃぁ、僕は若すぎるなぁ(爆)

笑える映画好きだよ。
泣ける映画も好きだけど(キャラに似合わないからココだけの内緒^^)

今、女房に聞いたらタイトルは知ってた。
DVDになったら観ようっと(笑)

パンク。
THE CLASHが好き♪

話逸れるけど、

『20世紀少年』の漫画かいてた浦沢直樹って、
『マスター・キートン』もかいてたんだね。
あの漫画は好きだなぁ。

で、彼はBOB DYLANフリークでもあるんだよね^^。

今月号の『レコード・コレクター』誌にインタビューがでてたよ♪

by DEBDYLAN (2009-02-18 22:48) 

bluebird

DEBDYLAN さん、わーまた趣味一緒っす!!

ピストルズよりTHE CLASH とJAM が好き!

ライブシーンが多いから、映画館で観ると良いんだけどなー
ウチは大画面じゃないし、ブラウン管だから(爆)なおさらです。

浦沢直樹は、かなりの音楽通&音楽好きですよね。
あ、「MONSTER」も描いてるよ^^
by bluebird (2009-02-18 23:29) 

DEBDYLAN

ウチもブラウン管^^;
SONYの”Trinitron”だぞ(爆)

今、新しい記事読んだけど。。。

しまった!!(汗)
後半のコメント次のコメントにとっとけばよかった(爆)

JAMもいいね♪

by DEBDYLAN (2009-02-18 23:38) 

lovin

うちもブラウン管~~。
この映画は観にいくつもりですが、
まだ。。
ああ、いつ行こうかな。。
ワタシも、JAM,好きっす!
by lovin (2009-02-19 01:14) 

フワリュージュレボリューション

見に行きたいんだけど時間がない…
アイデン&ティティは見ました?麻生久美子がかわいかった(またか…)
by フワリュージュレボリューション (2009-02-19 17:45) 

bluebird

lovin さん、あれ、ブラウン管仲間結構いるのねん(笑)

死んだおばあちゃんの形見(笑)

メリケンサック、音楽好き、パンク好き、バンド経験者なら、
もれなく楽しめると思いますよー!
クドカンはやっぱりすごいわ。

お、JAMお好きですか♪
ワタシはスタカンからのさかのぼりなんですが、いいよね^^
黒っぽくもあり、お洒落なところもあり、パンクじゃないって説も(笑)
by bluebird (2009-02-19 22:00) 

bluebird

革命時代さん^^時間は作るのよん(笑)

コッソリ夜抜け出してレイトショー・・・とか。
要らん誤解を受けるか・・・(爆)

アイデン&ティティは、田口トモロヲ監督ですな?
まだ観てません、面白い?
今回出演していた、岸田くん主演だっけ・・・
今度借りてきます^^
by bluebird (2009-02-19 22:04) 

derosa84

佐藤浩市の役者魂にniceです。
若い頃はあんまり好きじゃなかった(三国連太郎の息子って)
でも今ではシリアスからコメディまで出来る凄い役者になったな
って感じています。今では好きな役者の一人です。

♪ニューヨークマラソン
by derosa84 (2009-02-19 22:40) 

bluebird

derosa84 さん、♪ニューヨークマラソ~ン ♪

佐藤浩市、マジックアワー以来コワいもの無しで良いですよね(笑)
誰が今まで、髭にゲロつけた彼を想像できたでしょう(爆)

キャストみんな良かったよねぇ^^
とーさんも、もう一回観たいって言ってる!
DVD買うかも。

by bluebird (2009-02-19 22:43) 

duke

明日です・・・・^^わくっ

by duke (2009-02-20 13:23) 

bluebird

duke さん、今頃思い出し笑いしてるんでしょうか?(笑)

どうでした?

観る前は、「銀杏BOYS」好きになっちゃったらどぉしよう・・・
なんて思ってたんですが、大丈夫でした(笑)

by bluebird (2009-02-20 21:22) 

duke

ウケましたーーー!!!!
最初のライヴはもう恥ずかしくって・・・
でも最後にはライヴに行きたくてたまらなくなりました。
(SMSってわけじゃないけど、激しいやつ)
「だから音楽も無臭なんだよ!!」←いいねぇ。
TELYA受けました。

by duke (2009-02-23 14:43) 

bluebird

なんか、いたたまれない感じでしたよね(笑)初ライブ^^;
だんだん上手くなって、最高のライブやっても、アレだし。
二人羽織ギター(勝手に命名ww)笑える。

「だから音楽も無臭なんだよ!!」うん、あれいいセリフ!

TELYAは、絶対アノ人だよね(笑)

可笑しいんだけど、妙にしんみりさせられたり、
無性にライブに行きたくなったり、
結構いい映画ですよね^^

オットと、もう一回観に行こうって盛り上ってます。
by bluebird (2009-02-24 00:07) 

かおり

コレ、観たいんですよねー♪

by かおり (2009-02-26 08:52) 

bluebird

これは、おススメです!!!
ある意味一押しです(笑)
馬鹿夫婦は、もう一回行く予定です(爆)
ベアさんが、オフィシャルブックまで買ってきました。
はまってます^^
by bluebird (2009-02-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卵と壁のはなし全巻!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。