SSブログ

映画まみれなコカン・・あ、予感(笑) [映画]


シモネタじゃないのよ、ロックスターがそう歌ってるのっ![あせあせ(飛び散る汗)]

それはさておき・・・

いっちゃんと「WALL・E/ウォーリー」を観て来ました。

いつもスカスカな映画館も、今日は人でいっぱい!8割方うまっていました。

ディズニーの映画らしくハートウォーミングな感じで、CGも細やかでさすがですね。

ロボットなのに可愛いウォーリー♪

旧式お掃除ロボットのウォーリーと、最新型美形ロボット「イヴ」の恋もほほえましい。

希望が持てるラストも、ほのぼのしていて、いい作品でしたよ。



で・・・本題ですが、買って来ました
P1070199.JPG
前後編セットだとお得な前売り券


我が家は、夫婦で観たい映画があると定休の火曜に行く事になります。

火曜はメンズデーで殿がたは¥1000、ワタシは前売り券。


今回のお目当て、ベニチオ・デル・トロがチェ・ゲバラを演じます↓クリックでHP へ!

N0015509_l[1].jpg

『チェ 28歳の革命』『チェ 39歳 別れの手紙』(オリジナルは、4時間28分の1本の映画)
日本では前後編として分けての上映です。
デル・トロは、今回の役づくりのために体重を25キロも減量したそうで、
髪の毛も伸ばし、写真のチェ・ゲバラ本人と見間違うほどそっくりのルックス。
もともと全く知らなかったチェ・ゲバラの思考、そして生きざまを理解しようと、
監督のスティーヴン・ソダーバーグとともに7年間にわたって
チェ・ゲバラについてさまざまな文献を読み、映像を見て、
「どちらかの側に立っていて、何か話をしてくれる人がいれば、だいたいどこへでも行って」
研究し尽くしてきたとのこと。

ベニチオ・デル・トロ、好きなんです。

楽しみだな・・・



以前観て、すごく良かった

モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]

モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


若き医学生のエルネスト(チェ・ゲバラ、ニックネームなのだよ)が、
友人と1台のバイクで南米を縦断した日々をつづる、
彼自身の日記を映画化した、ロードムービー。
この旅でのさまざまな出会いが、彼のその後の人生を変えていく。
すごく瑞々しくて、いい作品です。
ロバート・レッドフォードが、製作総指揮です。


その原作

モーターサイクル・ダイアリーズ (角川文庫)

モーターサイクル・ダイアリーズ (角川文庫)

  • 作者: エルネスト・チェ ゲバラ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 文庫





少し前に、チェ・ゲバラのブームがありましたね。

その時色々なDVDや本が出ましたが、玉石混交な感じでした。

今回の映画は、本当に期待しているのです。



あと、観る予定なのは・・・

少年メリケンサック
20世紀少年

ああ・・・たいへん










タグ:映画 DVD
nice!(15)  コメント(32) 

nice! 15

コメント 32

HAL

コカンの映画?
それはたいへんだ!!!ww

今年は映画何本見れるかな~

ココ10年で映画館に行ったのは3回w
by HAL (2009-01-04 11:41) 

不破

今年も空気をよまずに。
夏には「破」もあるんでしたっけ?また号泣させてくれるのか?
ほらほらマンゴーが割れちゃった(笑)
by 不破 (2009-01-04 14:25) 

snorita

これはぜひ、見たいと思います。

25kg減量か...できねーなあ。。。。
by snorita (2009-01-04 15:22) 

cocoa051

チェ・ゲバラは、わが青春そのものです。それにしてもよく似てますね。2枚目の写真なんか、もうそっくりです。
by cocoa051 (2009-01-04 16:10) 

misaboo

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす。(^-^)

by misaboo (2009-01-04 20:43) 

derosa84

チェ・ゲバラは吹き替え版ありますかね。
こういう系は難しそうなのでやっぱり吹き替え版が良いのかなって
思っちゃうんですよね
by derosa84 (2009-01-04 22:15) 

MASA

ベニチオ・デル・トロ、苦手だなあ^^;
役者としては嫌いじゃないけど、顔が牧伸二みたいで(笑)。
観終わったあとで「チェ!」なんて文句が出ない映画ならいいですね(笑)。


by MASA (2009-01-05 01:01) 

3Y5

モーターサイクルダイアリーズ
実は私、バイク好きなんです。
以前からチェックしてましたが、
まだ観ていないんですわ。
by 3Y5 (2009-01-05 13:07) 

PETTY

>顔が牧伸二・・・

凄い。

まったく異次元の問題に反応しちゃいました。


by PETTY (2009-01-05 13:25) 

bluebird

HAL さん、そんな映画って・・^^;

ワタシもダイビングしてた頃は、映画行かなかったよー。
会社勤めしてると意外に時間無かったし・・・

田舎でなんで、娯楽が少ないんですよ。
1月2月で2~3本観ることになりそうです。
by bluebird (2009-01-05 16:38) 

bluebird

ふわさん、そうそうww

KYファンらしくね^^
あの映像笑えるよねー

夏が待ち遠しいです。
まずはビルマニア、そしてVOLT?
そのまえに花見。
あ、ドンク思い出しました!カルボナーラが美味しかった。


by bluebird (2009-01-05 16:42) 

bluebird

snorita さん、必見かと・・・

25Kg減ったら、いなくなっちゃう♪ ←ならねーよww
ベニチオ・デル・トロは、目の下のくまがたまらんのです。
by bluebird (2009-01-05 16:46) 

bluebird

cocoa051 さん、そうなんですか?

ゲバラは、来日経験もあるそうですね。
特に思想的に傾倒しているわけではないのですが、
魅力的な人物だなと思います。
映画、楽しみです。
by bluebird (2009-01-05 16:48) 

bluebird

misaboo さん、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
チャイ子さんにもよろしくお伝えください(笑)
by bluebird (2009-01-05 16:49) 

bluebird

derosa84 さん、全編スペイン語だとか・・・

吹き替えあるかもしれないですね!
ワタシはベニチオの肉声で・・・♪
スペイン語の演説なんて、迫力ありそうですもん(分かんないけど^^;)

by bluebird (2009-01-05 16:52) 

bluebird

MASA さん、また・・・・

また地雷ふんだ(--#)
でも・・確かに・・古谷一行にも似てね?ww

チェ・・って、「ねえねえ」みたいな呼びかけの言葉なんですって。

by bluebird (2009-01-05 16:54) 

bluebird

3Y5 さん、「モーターサイクルダイアリーズ」いいですよ。

ちょっと泣けます。
一人で泣きながら観てください(笑)

上越にはバイク持ってきてないんですよね?
by bluebird (2009-01-05 16:57) 

bluebird

PETTY さん、悔しいけど笑っちゃったー

ちょっと日本人っぽい顔な面もあるんですよね・・・
暗い感じがすごく好き^^
演説シーンのショット↑かっこいいと思いません?
by bluebird (2009-01-05 16:59) 

koto

水曜はレディースデーだけど、メンズデーっていうのはこっちにはありません。
出遅れてますが今年もよろしくね。

by koto (2009-01-05 19:09) 

bluebird

koto さん、こちらこそ、よろしくお願いします!

水曜のレディースデーは全国的ですが、
メンズデーっていうのは違うんですかねー?
オットが一緒に観ない時や、友達と約束した時は、
レディースデーに限りますね。

体調いかがですか?
by bluebird (2009-01-05 20:56) 

DEBDYLAN

「WALL・E/ウォーリー」。
mini meもテレビでCMが流れると「うおり~」って喜んでる^^。
映画館デビューはまだ無理そうだけど^^;

チェ・ゲバラ。
詳しいコト知らないんだけど、
キューバ革命絡みで興味持ったな。

ちなみにキューバ革命に興味持ったのは
JFKがきっかけだったんでけど(笑)
”キューバ危機”がきっかけ。
どこまでもアメキチなんでw

映画、最近観てないなぁ。。。
映画館最後に行ったのは一昨年の12月。
JOHNの映画を観に行ったのが最後。

あ"~。。。
『SHINE A LIGHT』観たいわ~~~
僕の街ではやってない。。。(怒)

25キロ減量。。。してみたい(笑)
そしたらきっと”MOTEDYLAN”だぁ(爆)
素材はいいからww





by DEBDYLAN (2009-01-05 21:52) 

bluebird

DEBDYLAN さん、ウォーリー可愛かったー^^

いっちゃんも大喜びでした!
健気で可愛いんだ・・・
キャラメルポップコーン食べながら観たよ♪

『SHINE A LIGHT』観たいよね~
サントラをベアさんにプレゼントして、ストーンズに開眼!
その勢いで「絶対観る!!」って意気込んでたのに・・・
(しかもアメリカで一人で観た人いるしさ)
上映館少なすぎでしょう?

この映画は、主演俳優も監督もお気に入りなので、楽しみ。
スペイン語らしいんですけどね^^;

>MOTEDYLAN
濃い目の美男だもんね^^
ギターも弾けるし。
私は25キロ減ったらいなくなっちゃう♪
・・失礼しました(笑)
by bluebird (2009-01-05 22:17) 

Gao・たかとび

映画、また最近観てない。
ベニチオ・デル・トロは、直で、でも近くじゃなくて
ちょっと遠くの柱の陰から見てみたい!

by Gao・たかとび (2009-01-05 22:37) 

SAKANAKANE

てっきりシモネタかと・・・。
映画はすっかりと縁遠くなってしまいました。
チェ・ゲバラは、最近興味を持っています。(革命には興味無いケド・・・)
感想、楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2009-01-06 04:16) 

bluebird

Gao さん、寒稽古お疲れ様です~見るだけで((><))

ベニチオ・デル・トロ、ジョージ・クルーニーの次位に好き(笑)
>ちょっと遠くの柱の陰から見てみたい!
何でー(笑)
濃いのダメ?
by bluebird (2009-01-06 16:55) 

bluebird

SAKANAKANE さん、吉井さんのマネ^^ だからシモネタ(笑)

ワタシも、革命には興味無いケド・・
何故か本や映像に触れる機会が多く、
今回は特に好きな俳優と監督なのでね。
楽しみなんですよ^^
by bluebird (2009-01-06 16:57) 

たいへー

正月休みはレンタルでDVD見ました。
もちろん、子供仕様でしたが・・・^^;
by たいへー (2009-01-06 20:02) 

うつぼ

メンズデー、、なんてものがあるんですかー。
レディースデーしか知らなかった。(^_^.)
チェ・ゲバラについては大人になってから存在を知ったものの
あまり深くは考えたことなく、でございます。
折角なので私も観ようかしら。。。。。。

by うつぼ (2009-01-06 20:12) 

bluebird

たいへーさん、我が家は年間スケジュールが決まってまして・・・

春休み→ドラえもん
9月→コナン
ははずせないんですー^^;

あとは、ディズニーピクサー系は必ず行きますね。
大変なんです。
コドモを映画好きにしちゃったのは、ワタシなんですけどね(笑)
by bluebird (2009-01-06 21:42) 

bluebird

うつぼ姐さん、歯医者行きました?

酒で消毒ですよ!(笑)

メンズデーあるんです、こちらでは^^
チェ・ゲバラについては、ワタシもあまり深くは考えたことなく・・・
日本人に革命なんつっても・・・ねぇ?
ただ、魅力的な人物ですよね。
観ましょうよ^^
by bluebird (2009-01-06 21:45) 

(。・_・。)2k

ベッピンさんがなんてことを!
by (。・_・。)2k (2009-01-15 12:23) 

bluebird

(。・_・。)2k さん、あなたこそ何でこの記事にコメントを・・(笑)
by bluebird (2009-01-15 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正月の酒の友本当だったんだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。