SSブログ

そーですか、シカオはハブですか(笑) [CM]


まさやんの新曲が使われたCM、ご覧になったでしょうか?

冬の街角に、暖かい明かりがともる一軒のバー・・・

・・と思ったら「ウコンバー」かよ!(笑)

扉を開けて、にこやかに迎えるのは、杏子姐さんと元ちとせ。

シカオは?!どこっ?(笑)

福耳村八分(笑)

飲んだ帰りか、これからか、サラリーマン風まさやんがウコンを飲み干す。

なんか笑える・・・シカオがいたら最高なのに、先客かなんかで。

随分前に、「カレークイック」っていう煮込まなくても美味しいカレールーのCMで、

福耳の3人が共演してたよね、知ってる?

まさやんが、杏子姐とシカオにカレー作ってあげるの。

また仲間にいれてあげてー(笑)



この曲らしいです

Heart of Winter(初回盤)(DVD付)

Heart of Winter(初回盤)(DVD付)

  • アーティスト: 山崎まさよし,山崎将義
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD





別バージョンもあって、杏子姐と元ちとせが連れだってバーから出てくる・・・

振り返って見送る、ダッフルコートのまさやん・・っていうやつ。


女性陣バージョン
新製品「カシスオレンジ味」?!
943855020b769b[1].jpg



冷蔵庫にはいってます(笑)

(ケース) ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本

(ケース) ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本

  • 出版社/メーカー: ハウス食品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





シカオファンになったきっかけは、まさやん。

まさやんが、やたらと「シカオちゃんシカオちゃん」言うから、気になって。


「ドキドキしちゃう」がめちゃくちゃ気に入って、はまりました^^



そして、まさやんデビュー曲
若いわー^^


セゾンカードのCM曲だっけ?
声にやられたんだなぁ・・・





nice!(15)  コメント(27) 

nice! 15

コメント 27

不破流司

キングオブファンク(笑)がでたら、なんかいかがわしくなっちまう。月明かりに照らされてのPV好きだなぁ。豪雪ですか?
by 不破流司 (2008-11-19 16:29) 

かおり

福耳、そんなに露出してるんですか?

by かおり (2008-11-19 16:43) 

snorita

今、ウコンは人気なの?なんで?
by snorita (2008-11-19 16:54) 

うつぼ

再びこんにちは。
snorita姐さんもいらしてるんですね。(^^)
ウコンは気休めかと思いながらも、何となく利くような気もして、最近顆粒タイプをカバンに常備しています。ボトルタイプより目立ちにくいというか他人に気づかれないというか、なので。(笑)
by うつぼ (2008-11-19 17:22) 

ゆっきぃ

そうですねー!スガさんいたらかなり笑えましたね(^^)
是非ともバーテンにおおはしくんとシンタ君も入れて欲しいです。
by ゆっきぃ (2008-11-19 17:57) 

たいへー

ウコンの錠剤飲んでますから、
これは飲まなくても大丈夫!!
by たいへー (2008-11-19 18:31) 

Gao・たかとび

何故ウコン?笑っちゃいましたね!
カレーのCMも覚えてますよ~。
そういえば山崎まさよしのライブへオットを連れてったら
ノリノリの女子に混ざって、キョトンとしていた。
あれは98年頃だったかなあ。。。

by Gao・たかとび (2008-11-19 20:50) 

derosa84

このまえお話したCMですね。
まだ見てないな。
スキマスイッチはでないのかなぁ
by derosa84 (2008-11-19 21:47) 

かうぞう

「カレークイック」のCM懐かしいなぁー、って短命に終わった商品だった
から、CMもあんまり見れなくて、たまに見た時はまだイケてないシカオを
見て「おぉっ!」と思った記憶があります。
今回は健康飲料系だから、シカオが入るとやはりインチキ臭くなって、
商品のイメージが悪くなるからハブされたのでは?(笑)

まさやんとシカオ、知ったのはどっちが先だったかなぁー?
その頃、この2人をよく聴いていて、妹に「かうちゃん最近ジャカジャカくん系
好きやよなぁー」って言われました(笑)
by かうぞう (2008-11-19 22:31) 

春分

何度か助けられました。
by 春分 (2008-11-19 23:20) 

duke

CM、見たことないです~。見たいなぁ。
CLOVER持ってます。ドキドキ、いいですね!!
by duke (2008-11-19 23:24) 

bluebird

◆不破流司 さん、まだ雪降っていないよー。

 すっごく寒いですね、下越は?停電した?
 シカオをあえてぶつけるのは、リスキーかね?(笑)
 あやしいドリンクっぽくなるかもね^^
 「月明かりに照らされて」いいよね!
 まさやん若いわぁ・・・この頃の歌い方の方が、すき。

◆かおり さん、福耳でてますよーん、特にまさやん。

 ビールやら、なにやら。
 彼らの所属事務所は、タイアップ取る天才がいると思う(笑)

◆snorita さん、今っていうか、酒飲むならウコン!っていう風潮?(笑)

 さらに、日本ではこれから忘新年会シーズンですからねー。
 ウコン飲んで、酒飲め!!ってことでしょう。

◆うつぼ さん、ウコンなど必要なさそう(笑)

 確かに、人前でボトルタイプ飲み干すと、
 「飲む気まんまん」っぽくてアレですねー^^
 ワタシ自営で通勤ないので、自宅で飲み干しとりますが(笑)

 snorita姐さんファンなので、いつも嬉しいのです。

◆ゆっきぃ さん、隅っこにいてほしいよね(笑)

 いっそオーガスタ勢ぞろいとか(笑)
 みんなで飲み干すの。

◆たいへーさん、肝臓を強くすると、お肌にもいいんですってね。

 つい、悪酔い対策にばかり気をとられるワタシ(笑)
 コレ、意外に美味しいんですよ。

◆Gao・たかとび さん、出演者みんなのんべえそうなのも、笑えます。

 カレーのCM、短命だったよね。
 話しが通じて嬉しいっす^^
 98年頃かぁ・・・ライブとか、遠ざかっていた頃です。
 今年まさやんに久しぶりに会えて、嬉しかったなー。
 おっさんくさくなってたけどね(笑)

◆derosa84 さん、そうです、先日の話題のCMです。

 ワタシ結構見かけるよ。
 スキマスイッチは出てませんねぇ。
 

by bluebird (2008-11-19 23:29) 

PETTY

オレはCM見たよ〜ぉぉぉ。
by PETTY (2008-11-19 23:33) 

bluebird

かうぞうさん、アナタを想定した記事ですからね(笑)

「カレークイック」本当に短命でしたねぇ・・・
まさやん、料理する手つきがすごく良くて、しびれた(笑)
姐さんとイケてないシカオ(笑)が座って待ってるのね。

やっぱり、シカオはハウス的にNGかぁ・・
是非隅っこに居て欲しかったんだけど、あやしいよねぇ(笑)

>ジャカジャカくん系
確かに。
「ヒットチャート・・・」もジャカジャカしてましたよね。
まさやんは、やたらと「シカオちゃんシカオちゃん」言ってたよね。

またひとつ、共通項が!
ワタシも妹がいます。しかもシカオファン。
しかし、最近の曲はお気に召さないらしく、元ファン状態(涙)

by bluebird (2008-11-19 23:40) 

bluebird

春分さん、ワタシも(笑)

意外に効くんですよね。
侮れない、結構美味しいし。
by bluebird (2008-11-19 23:45) 

bluebird

duke さん、CM、まさやんの声で気付いたの、最初。

特徴ありますもんねー、おおっ?!ってなった。
あ、シカオは出ていませんからね(笑)
「CLOVER」お持ちということは、初期からのファンですか?
最近このアルバムが一番すきかも。
by bluebird (2008-11-19 23:51) 

bluebird

PETTY さん、出たな、テレビっ子(笑)

いつか飲み会したいっすねー。
新潟遠いんだなー・・・
by bluebird (2008-11-19 23:55) 

derosa84

飲み会、高田でしてもいいですよ♪
僕は車中泊ですが(笑)
by derosa84 (2008-11-20 00:11) 

lucksun

CMはまだ見てないんですが、この話を聞いたとき、
シカオはっ?と、つい突っ込んじゃいました。
うさんくさくてCM向きじゃなかったのかなあ(笑)。
ウコンの力はこれから年末に向けては、
欠かせないんで冷蔵庫に常備してます^^

by lucksun (2008-11-20 00:35) 

MASA

私もなんでシカオちゃん出てないんだろ、って思ってたとこでした。
完全にハブられてますな。
それともシカオちゃんはギャラが高くて使えなかった?

ウコンはカタカナで書かれるとウ○コに間違えそうになります(笑)。
by MASA (2008-11-20 00:47) 

がぁこ

スマップのツヨぽんがナレーターしてる音楽番組で福耳が出て回を見て
福耳の上下関係がわかりました(笑)
シカオさんは前化粧品のCMソングになった歌が好きだなー(゚ー゚*)
山崎さんの唄声ってなんか冬にあうような気がします~Σ(ノ∀`*)ペチ
by がぁこ (2008-11-20 01:03) 

bluebird

derosa84 さん、ありがとー♪

でも、新潟行きたいな(笑)やっぱり。
ほら、いろいろ食べなきゃならないモノが溜まってきたし(笑)
by bluebird (2008-11-20 18:21) 

bluebird

lucksun さん、アナタに向けた記事でもあります(笑)

何だか妙に頻繁に見るんですよね、ワタシ^^
シカオは健康に悪そうなのか・・・(笑)
ウコンの力、我が家の冷蔵庫も入っていますよ~

by bluebird (2008-11-20 18:26) 

bluebird

MASA さん、間違えないから・・^^;

そうですねー、シカオちゃんは今あの事務所の稼ぎ頭かも。
変にメジャーだからギャラもアップしたのかも。
どっちみち、健康なイメージが無いから、ハブられたかも。
by bluebird (2008-11-20 18:30) 

bluebird

がぁこ さん、お、気付きましたね^^

杏子姐>まさやん&シカオ>スキマ&元ちとせ&コイル>秦坊
って感じですかね?
あ、あってる?かうぞうさ~ん lucksun さ~ん、ゆっきぃさ~ん(笑)

あのCM・・水川あさみちゃんと見つめあう怪しいやつ?
あれかぁ・・^^;

まさやんは、「おうちに帰ろう」(シチューのCM)もあるし、
寒い時に温かくなる声かもしれませんね^^
by bluebird (2008-11-20 18:35) 

duke

CM見ましたぁ~^^
初期から・・というか初期のみ・・^^;でも情報、追ってはいますよ(^^)v
by duke (2008-11-22 22:19) 

bluebird

duke さん、見ましたか(笑)

不自然なCM(笑)
最近、初期シカオの良さを、かみしめてます・・・
新譜は全然聴いていないや(汗)
by bluebird (2008-11-22 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとしたコツちょっとしたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。